カーフィルム・コーティング tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > カテゴリー - カーフィルム・コーティング

猛暑シーズン到来!そんな時は断熱フィルム!!

こんにちは~~


今日は暑い!ていうか毎日暑いです!!
いよいよ猛暑シーズン到来です。
毎年のこととはいえ、この時期の車内は最悪です。。。


ちょっとでも暑さがしのげて、快適に乗れれば・・・


そんな時は断熱フィルムがお勧めです!


断熱フィルムとは

断熱フィルムは、ガラスに貼り外気からの熱を遮断したり、逆に室内の温度を下げないようにするためのフィルムです。
太陽からの熱を遮断して、室内の温度上昇を和らげます。
ガラスにフィルムを貼るので、紫外線をカットする効果も期待できます。
紫外線カット効果があるものは日焼けを防げます。

車外の熱を遮断して車内の温度上昇を抑えますので、暑さをしのげます。
また、日焼け防止になるのもメリットですね。


昨日ご納車させていただきましたこちらのお車にも、断熱フィルムの施工をさせていただきました。



DSC_2751.jpg

DSC_2752.jpg

DSC_2754.jpg



施工内容

・フロント左右ドア 透明断熱フィルム
・リア左右ドア 透明断熱フィルム
・リアハッチ スモーク断熱フィルム(20%)


当店が使用している断熱フィルムは、IKC社製シルフィールドを使用しております。
運転席・助手席等に使用します、透明断熱フィルムは勿論ですが、スモークタイプの断熱フィルムもランナップしています。
通常のスモークフィルムと違い、熱を遮断しますので車内の温度は体感できるほど違います。
お子様を乗せられるご家族の方にご好評です。

また、スピーカーの保護にも断熱フィルムは最適です。
トゥイーターを加工取付しているお車は特に効果がありますよ。
近年の異常な暑さで、トゥイーターのトラブルが見られます(熱による劣化)
スピーカー本体の保護、張り替えられたピラーの色あせ防止などにも、断熱フィルムは有効です。


当店のフィルム施工はすべて自社施工・現車合わせで作業をいたします。
またすべて一枚張りです。
コンピューターカットによる複数枚合わせの施工はしておりません。


通常のフィルム貼りと比べ金額はUPになりますが、暑さをしのぐのであれば断熱フィルムです!!


車種により金額が異なります。
お気軽にお問い合わせいただければと思います。
また、完全予約制での作業になりますので、ご希望の方はお時間に余裕をみていただければと思います。


よろしくお願いします。









ではでは。。。