tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2008年03月

桜が満開ですよ~~~^0^ て、ラジオで言ってた

3月最終日!! & 桜満開!!(爆)

月末と言う事もあり、色々と業者さんを回ってる最中、桜が凄いきれいでした ^0^
いいですね~~~この季節は ^0^
仕事したくないモードに入りそうです (笑)


さて、3月最終日の当店ブログ。
納車のお車をご紹介します ^0^


いつもお世話になっている業者様のご依頼で、ベンツCクラスの施工を行いました。
施工内容は、フィルムとCDチェンジャーの取り付けです。
ありがとう御座いました ^0^

Cクラス

Cクラス

Cクラス

CDチェンジャーは、FMタイプを取り付けしました。
ヘッドは勿論純正です。
しかし、ここで問題があります!!
アンテナ線を加工しないと取り付けが出来ないんですよ、ベンツは。。。(一部車種を除く)
なので、オス & メス 側をワンオフで加工!!

Cクラス

Cクラス

ドイツ車はちょっとしたことでもやっかいです (爆)
当店では豊富なデーター量の元、難なくこなしちゃいます!! ^0^
カーオーディオやセキュリティの取り付けでお困りの欧州車にお乗りの方は、是非ご相談して下さい。
色々とやり方はありますので ^0^


続きまして、昨日の夜に納車させて頂いた N 様ご夫妻のステージアをご紹介します。
既に他店様でフロントスピーカーをお取り換えだった N 様ご夫妻でしたが、目指していた音ではなかったご様子。。。
N 様よりご相談を受けまして、N 様ステージアをまずは試聴。
試聴の結果、根本的にユニット交換しないとダメだろうと判断。スピーカー交換のプランをご提案させて頂きました。
あまり同じもの (ここではスピーカー) を交換するのは気が引けるのですが、どうしても音が出ないだろうと判断した結果です。

では、施工写真です。

ステージア

ステージア

ステージア

ステージア

使用したスピーカーは カロッツェリア TS-Z171PRS
コストパフォーマンス & 音色が抜群のスピーカーです!!
カロッツエリアの汎用バッフルを使用して、インナーに取付しています。
トゥイーターはダッシュに、付属のマウントを使用して取付しています。
純正ヘッドユニット & ナビゲーション付きの N 様ステージアですが、スピーカーケーブルは引き直しました。

N 様ご夫妻のご感想

『 自分の車じゃないみたいです!! ^0^ 』
『 今までの音、なんだったんでしょうか (笑) 』


気にって頂けてとてもうれしく思います!!^0^
ご提案した甲斐がありました ^0^

今回のように汎用バッフルを使用して取付すると、ご予算をぐっと抑えて良い音を手に入れることも可能です。
専門店だから高い!!というのは昔の話ですよ (笑)
お客様のご予算、ライフスタイルに合わせてシステムプランをご提案させて頂きますので、お気軽にご相談して下さいね ^0^

N ご夫妻様、ありがとう御座いました ^0^
取付終了後の確認試聴でのお言葉が大変うれしかったです!!
今後もお役に立ちたいと思ってますので、宜しくお願い致します ^0^


さて、明日から4月ですね ^0^
各地でイベントも開催されるみたいで、いよいよ動き始めますね 2008 年が。
なので、ウチのデモカー EOS もちょっとずつですが動き始めます。
先ずは、足まわりとホイールを注文しちゃいます!!
そして、外装の一部をモディファイする予定~~~~~
いつもながら、ベッタベッタにしますよ~~~~~ (笑)

それから、5月10日(土)に開催される 【 群馬モーターショー 】 にブースを出展します!!
場所はららん藤岡です。
今回は欧州車のみの展示で行きます。GS は封印です (笑)
勿論、EOS も展示しますので、お時間がある方は見に来て下さいね ^0^



ではでは。。。











[ 2008/03/31 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)