tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2010年07月

親子同時施工(笑)

こんにちは!

いよいよ開催が迫ってきた SFD 4th。
昨日SFD 4th の最終ミーティングが終了しましたよ ^ ^

今回は凄い。。。何と過去最大のエントラント!!

その台数。。。 283台!!

ショップ&メーカーデモカーも過去最大!!
う~ん、会場の規模を考えると。。。(汗)
かなりのボリュームになること間違い無しです!!

店舗主催でこれだけのユーザーさんが集まるイベントって。。。
「今の時代、中々なないですよ~」とよく言われますが、実感が無い(笑)
そうなんだって感じ(爆)
多分、台数なんかよりも内容、とにかくエントラントの方の楽しそうな表情を見たい!!
ただそれだけなんだろうなと思います、僕も高崎の大社長も。

とにもかくにも後2日!!
SFDに向けて車を造ってる皆さん、頑張って下さい!!
で、当日思う存分自慢しちゃって下さい!!


さて、本日のブログタイトル。
当店初!!親子の車が同時入庫、同時作業という珍しい光景。
こんなお客さんとの関係、すっごいうれしいです!! ^ ^
ホント、僕の理想像です!!

DSC_9227.jpg

Tくんアルファードに、お父さんのアルファードハイブリット。
親子でアルファードとは。。。
お父さんのお車には以前セキュリティを取り付けさせてもらってます。
Tくんのは。。。今更言う必要ないですね(笑)
今回のご依頼は、フリップダウンモニターの取り付け。
急遽旅行に行かれるとの事。お孫さん用にとフリップダウンモニターを付けたいと。

「イベント前だから忙しいよね。。。旅行00日なんだよ。。。無理なら来月でいいよ」

そう言われたらなんとかしましょ!!
って何とかするしかない!!それがショップ!!

結果、旅行に行かれる前日に納車完了 ^ ^
丁度商品在庫もあったので、予定より早く納車できて良かった。

取り付けたフリップダウンはアルパイン。
専用キットを使って取り付けてます。
純正メーカーオプションナビつきなので、専用配線でリアモニター出力を出してます。
サラウンドシステムで使う配線が異なるので、アルファード乗りの方は注意してくださいね。
完成写真。

DSC_9307.jpg

う~ん、ばっちり!!
でもいいなぁ~今の子供は。車内で TV & DVD ですよ。
僕の小さな頃って言えば、カセットオンリー。。。時代ですね(笑)

旅行はどうでしたか?楽しめましたか?
子供さん静かだったでしょう(笑)
いつもありがとう御座います!!これからもヨロシクお願いします!! ^ ^

で、息子さんのTくんはというと、SFD 4th に向けてマル秘アイテムを注入!!
本人曰く

「マジッすか!!こんなに~~~」

変るんです!!たかが配線1本で!!

マル秘アイテム。その正体は・・・

BEWITH MM-1 用 ミラーリンクケーブル!!

やられちゃって下さい、このケーブルで!
誰が聴いてもその違いは判ります。
MM-1 入れてたらミラーリンクケーブルは絶対必要なアイテムに今後なりますよ ^ ^

Tくん今回は本気モード。
SFD 4th 獲りにいってます!!
去年逃したからなぁ。。。リベンジ!!
SFD 4th 当日はサウンドプロクラスにエントリーしているTくん。
本人立会いなら視聴できると思うので、気楽に本人に話しかけてください。
多分Tくんも喜ぶはずですから(笑)



さぁ、残り2日。
もう少しで今やっている車が終わります。
何とか SFD にはまにあったかな。

と油断すると危ないので、最後まで気合入れて作業します(笑)




ではでは。。。







[ 2010/07/30 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)