FC2ブログ

tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

BEWITH SOUND CAP 東日本大会

こんにちは。
久しぶりのブログ更新です(爆)
業務に追われて、画像の編集がまったく出来てません。。。
申し訳ないです。。。


さて、久しぶりのブログですが、昨日行われた「BEWITH SOUND CAP」です。
今回は寂しい事に1台のみのエントリー。。。
過去最低台数です。。。
でも、会場まで見学に来てくれたお客さんも何人か居まして ^ ^
みんなデモカーの視聴でよい刺激を受けたようで、良かったです!!

今回唯一のエントリーは、もうおなじみの T くん。
NEW の愛機になった T くん。本命の BEWITH コンテストに出場です。

エントリークラスは一番ハードルの高い「プレミアコース」
実は車を乗り換えにあたり、今回テーマを持ってオーディオを製作してました。

それは


「フリーエアーで良い音を目指す!!」


前車アルファードはエンクロジャーBOX仕様でした。
今回は、欧州車ということもあり内装を痛めないという考えの下、オーディオを搭載。
実質、トゥイーター以外は見た目ノーマルです。(雑誌社さん泣かせですね。。。)
提案したのは僕ですが、まぁ、やる方は大変でした。。。(笑)


さてコンテスト。
審査委員はもうお馴染みの小林先生。
T くんはかれこれ4年ぐらい小林先生に自分の車を聴いてもらってます。
なので、雑談話も盛り上がったみたいです ^^

DSC_0165.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0175.jpg

審査終了後、先生の評価は上々 ^^
会場内見渡しても、フリーエアーで鳴らしてるのは極僅かなはず。
ましてはプレミアコース。T くん以外はエンクロージャー仕様。
ちょっと安心しました(笑)


そして結果!!



堂々4位入賞!!

おめでとう~~ T くん ^^

DSC_0200.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0218.jpg

第1回西日本大会以来の受賞です!!(その時は3位でした)
久しぶりの受賞に T くんもホッとしたようで(笑)
でも、授賞式では硬かったですが。。。(爆)


久しぶりの受賞に一番ほっとしてるのは実は僕だったりします(笑)
フリーエアーでの音は、ある程度自信はありました。
でも、エンクロージャーが当たり前な BEWITH コンテスト。
どう評価されるのかと、内心ハラハラだったです(汗)
あと、9月に開催されたパイオニアコンテストで考えが変ったというのも、大きな点ですね。
コレまでの調整とはまったく異なった調整です。

後から聞いた話ですが、先生曰く「西日本大会の1位受賞車両と遜色ない」とのこと。
嬉しい限りです ^^

でもコレからが大変。。。
受賞はしましたが、やっぱりあの2社の牙城は崩すことが出来ず。。。
まだまだ勉強しないとダメですね(爆)
課題も山積み。。。
もっと煮詰めていこうと思います。
で、来年こそは、その2社の間に入りたいと思います。



主催の BEWITH の皆様、エントリーされた皆様お疲れ様でした ^^
&急遽 PC を貸してくれた高崎の大社長、ありがとう御座いました!!


次回のブログで BEWITH デモカーの詳細をお伝えします!!
真面目に凄かったです。今回のデモカーも!!





ではでは。。。





[ 2010/10/25 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)