tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

BWITH デモカー

こんにちは ^^
前回のブログで告知したとおり、先日行われたコンテスト会場で視聴してきましたBEWITH デモカーを紹介します。

プジョー306CC

あのK氏の NEW マシンであります。
K氏には珍しくライトなユニット。

ヘッドユニット  MM-1
プロセッサー  ステート x1
スピーカー   アキュレートⅡ A-50Ⅱ&A-130Ⅱ
アンプ      リファレンス R-107S x4
安定化電源   リファレンス R-70A

やっぱり新商品のデモカーは必要との事。
ウチもアキュレートⅡのお客様が多いから、デモカーのユニット換えるかな。。。

DSC_0190.jpg

DSC_0178.jpg

視聴してみて思ったこと。。。

「やっぱり凄いわ!!」

当店でも大人気のアキュレートⅡスピーカー。
ただ今のご新規様の殆どの方のご依頼が、アキュレートⅡスピーカーの取り付けです。

改めて思いました。アキュレートⅡ、良いスピーカーです!!

是非ともマルチシステムで鳴らしたいスピーカーですね!!
特にBEWITH新型プロセッサー「ステート」で!
ステートでマルチシステムで鳴らすアキュレートⅡは、価格以上の音を奏でてくれます。
今までは AZ シリーズの選択しかなかった。価格がネックになっていた方も多いはず。
「ステート」だと価格はグッと抑えることが出来ます ^^
同社のリファレンスアンプだと、アンプ代も押さえられますしね。

見学に来られたお客さんも

「あの金額であの音だと良いですよね~~」
「いいなぁ~~」

と言われてました ^^ 納得です。


メルセデスEクラス

デモカー兼社長の車。
今回、販売店向けにユニットを構成。今までには無い BEWITH からの提案型デモカーです。

DSC_0191.jpg

何をしてきたか?

それは。。。

純正スピーカーとの融合!!

真面目に室内オール純正!!
手を加えてるのは、MM-1とステートプロセッサー、リファレンスアンプR-107Sのみ!!
スピーカーは純正です。

DSC_0185.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0181.jpg

Hi/Loコンバーターで純正システムを変換し、ステート2機で制御。
ドアなんてまったく何もしてない常態。
で、純正とは比べ物にならないくらいの音色。。。

これ、マジでアリです!!

俗に言われてる高級車、メルセデス/BMW/AUDI/LEXUSなどには、有名なオーディオシステムが搭載されている車種があります。
しかし、「こんなものなの?」と言われる声も良く聞きます。
厄介なのが、そのシステムを生かしながらの社外オーディオ搭載。
社外オーディオの搭載は可能ですが、時間と費用が相当掛かるのがネックです >_<
しかも、純正OPで付けた方はその費用も無駄になるわけで。。。(汗)

ですが、このEクラスのシステムだと、一切無駄が無く更に音が良くなります!!
視聴した感想。

「十分すぎるくらいのS/Nとステージング。満足する人は多いだろうな。。。」

しかも、純正CD&DVDの時は全スピーカーが鳴り、MM-1の時は2+1システムで鳴らしてました。
これはオーナーさんにとっては良いですよね~~ ^^
正直思いました。
車を選ぶに当たり、社外オーディオ搭載を前提に選んでた僕。
今回の視聴で、その考えが無くなりました(笑)
高級車はまだまだ買えないですが、いつか買える時が来たら、万が一買えたらオーディオで悩まなくてもいいと。
このやり方で不満は解消されるから(笑)


で、このEクラスのやり方の変形系でのご提案が出来ます。

プロセッサー「ステート」の単独使用。

今お持ちのナビゲーション等ににモニター出力があれば、MM-1が無くともステートを単独で使用可能です。
今までMM-1がないと使用できないと思ってました(爆)
僕の知識不足でした。。。すみません。。。(汗)

でも単独で使用できると判った以上、「ステート」を使わない手はないでしょう!!
単独で使用でき、尚且つハイクオリティな音色を構築可能。
純正ナビや社外ナビヘッドでも、クオリティの高い音色を奏でることが出来ますよ~~ ^^
気になる方はまずはご相談下さい。


て、ここで緊急告知!!


本日夕方、BEWITHデモカープジョーが来店します!!

勿論、K氏も(笑)

急な話ですが、このブログを見て行ける!!と思われた方、是非是非ご来店下さい!! ^^
プジョーの音を堪能できますよ!!





ではでは。。。






[ 2010/10/25 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)