tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2013年03月

FOCAL!!FOCAL!!

久しぶりのブログ更新・・・
いつも見てくれてる皆様、すみませんでした・・・


何かとやること多くて。。。
でも言い訳ですね(爆)忙しくても更新してる方はいっぱいいますから・・・(汗)


最近のtobeStyleはというと、お陰様で忙しくさせて頂いております。
今日も朝からご商談やご納車、また施工でのお預かりと、体が足りません。。。
そうそう、NEWデモカー「BRZ」も先月納車されました(笑)
まだライト系以外全然弄ってませんが(笑)
春のイベントに向けて、NEWデモカーも制作に入ります ^^


さてさて、ご納車のお車のご紹介です。

フォレスターのSさん。
昨年から色々とお世話になっています ^^
今回、さらなるグレードUPとして、Mid Loの入れ替え&ウーファーを導入です。


施工内容

・Mid Lo FOCAL 6KRX3
・ウーファー FOCAL 33KX
・ウーファー用アンプ carrozzeria PRS-D700


>IMG_3244.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3234.jpg




以前よりFOCAL K2 POWER で3WAYを組まれていたSさん。
Mid Lo を3WAY用の6KRX3に変更。
バッフルは以前の物を利用してます。
ウーファーに33KX。シールドです。
ウーファーを駆動するアンプはPRS-D700。ブリッジ1chで使用。
制御はメインヘッドのP-01。スピーカーは内蔵アンプです。

ご納車の際の視聴にてSさん。

「 まるっきり違う~~凄いです!!」

嬉しいお言葉を頂きました ^^
エージングが取れた時には更なる調整で追い込もうと思います。

Sさんいつも有難うございます!
今後も宜しくお願いします ^^



GOLF4からNEWビートルに乗り換えたOくん。
GOLF4に使っていたユニットを載せ換え+HID等々の作業をしました。


施工内容

・ヘッドユニット取付(DEH-P01)
・スピーカー取付(FOCAL 165
・チューンナップウーファー(FOCAL I BUS 20)
・HID(ヘッドライト、フォグ)
・ヘッドライトレンズ交換
・ナビゲーション配線取り外し


IMG_3277.jpg IMG_3272.jpg

IMG_3317.jpg IMG_3315.jpg

IMG_3279.jpg




汎用バッフルを使用してMidはインナー取付。
トゥイーターも純正位置に取り付けてます。
チューンナップウーファーは、助手席後方へ。
スピーカーはP-01の内蔵マルチです。

何かとハードルが高く見えがちな専門店ですが、ライトな施工も行ってますよ。
オーナーさんのご希望に沿う形での施工。でも確実な取付&調整。
ライトな取り付けもお任せ下さいね ^^


OくんのNEWビートル。年式相応の劣化が・・・
特にヘッドライト。
真っ白けです。。。これだとHIDにしても・・・見た目がね。。。


IMG_3262.jpg


ところがNEWビートル、レンズのみ純正部品で出てる!!いいですね~~
早速交換!


IMG_3263.jpg IMG_3261.jpg

IMG_3312.jpg



う~ん、ヘッドライトだけ新車になりました ^^

で、HID。メイン、フォグともに6000Kです。


IMG_3290.jpg IMG_3307.jpg



THEビートルが出て1年。NEWビートルもまだまだ現役です。
これからカスタムベースでやったらおもろいかも ^^ GOLF4もね!


Oくんいつも有難うございます!
リフレッシュ兼ねて今度は足回りを!
今後もよろしくお願いしますね ^^



さてさて、ブログ更新中にNEWデモカー用のパーツが入荷!
着々とパーツが揃いつつあります ^^
楽しくなってきましたよ~~




ではでは。。。









[ 2013/03/09 16:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)