tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2014年01月

国産車も輸入車も!

こんばんは!

今日で1月も終わり。早いですね。
1、2、3月はあっという間に終わる感じがあります。

「行く、逃げる、去る」

昔の人はよく言ってましたね。


さて、ご納車のお車のご紹介です。

アクアにお乗りのHさん。
以前当店で、スピーカー交換&フロアー他の防振をさせて頂きました。
今回は、ウーファー、ドライブレコーダー、セキュリティのご依頼。
いつも有難うございます ^^


施工内容

・ウーファー carrozzeria TS-WH1000A
・ドライブレコーダー ユピテル DRY-mini1
・セキュリティ Grgo


IMG_4602.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4606.jpg



サブウーファーは、チューンナップウーファーの概念を変えたWH-1000A!
恐るべしHVT方式!ですね ^^
フロントSP「V172A」とのつながりもイイです。
WH-1000Aは、今までのチューンナップウーファーとは全然違いますよ。
低予算でウーファーが欲しいと思われてる方、オススメですよ。

セキュリティはGrgo(モデルはナイショです)
ステータスLEDは、アクリルタイプに変更しました。
トヨタ車のメクラ用に作られてるので、バッチリです!

ドラレコは安心のユピテル!
数あるラインナップの中でも、最小モデルがこのDRY-mini1です。
ドラレコの必要性は判るけど、見た目が・・・と思われてる方にはお勧めです。
実は僕もその一人でした(笑)
何時貰い事故等があるか解りませんから、ドラレコは必須アイテムですよ、皆さん~~

Hさん、いつも有難うございます ^^
納車の際のお言葉の件、いつでもご相談ください。
まだまだ良い音になりますので!Hさんのアクアは ^^
セキュリティの感度調整等も、お気軽にお申し付けください。
今後もよろしくお願いします!!



着実にシステムUPをされているMINIのSさん。
今回あのアイテムを導入です ^^


施工内容

・BEWITH MM-1DT
・RCAケーブル M&M


IMG_4601.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4599.jpg



MM-1DT!!
やっと既存BEWITHユーザーさん以外の方でも装着できるMM-1Dが発売。
当店のお客様は首を長~くして待たれてました。
Sさんのその一人。
P-01の内蔵アンプでシステム構成されているSさん。
なので、P-01の外部入力にMM-1DTを入れてます。
でも、そこがMM-1DTそ凄いところ。
P-01とは比較にならないくらい、高音質を奏でてくれてます ^^

Sさん曰く、「もうCDには戻れませんね」

MM-1を使われている方は、やはり同じことを言われます。
今後、MM-1を軸にシステムを構成すれば、更なる高音質が望めます。
Sさん、今後のシステム構成、期待してます!!
いつも有難うございます ^^


今年のCESで発表された時期 AUDI TT の内装を見る限り、近い将来DINスペースは無くなると思います。
国産車でもマツダが、「NEWアクセラ以降の車にはDINスペースは作らない」と発表してます。
そうなってくると、デッキは勿論取り付けする場所がなくなります。
まぁ、加工すればどうにでもなりますが、内装の質感を変えたくない方や、下取りの査定を気にされる方もいらっしゃると思います。

そうなると・・・

ヘッドはモバイル機器かMM-1しかないのでは?と思うのは僕だけですかね。。。
近い将来、カーオーディオは変わりますよ、きっと。

MM-1Dはいつでも当店デモカーでご試聴できます。
ご自身で実際に体験してください。
多分、私の知るところ群馬ではウチだけしかデモ機は御座いませんので!
お気軽にお申し付けください ^^






ではでは。。。











[ 2014/01/31 17:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)