FC2ブログ

tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2015年05月

マイクラ キッカー&ACC エアサス

こんにちは~~


5月も気づけば最終週に入りました。
今週も多くの施工御座います。

只今、フレアーにスピーカー/セキュリティの取り付け。
セルシオにフィルム施工。
ヴォクシーにラゲッジ製作/ヘッドライトHID/フォグLED取り付け。
SISへ展示する車両の製作。

結構やることが多いですが、順調に進行しているので、思ったほどバタバタしてません ^^
ちょっと安心してます。



さて、ご納車のお車のご紹介です。
マイクラにお乗りの T くん!
既にオーディオシステムが装着された中古車を買ったのは良かったのですが、音が出ないという事でご来店。
いろいろ見てみると・・・な施工でした・・・
特にスピーカー周りはバッフルが腐食してたり、止められてなかったりなど、う~ん・・・と言わざる得ない状態でした。
まぁ、過去を振り返っても仕方ないので、リメイクを決行しました!
同時に、足回りも最悪な状態でしたので、こちらもリメイク!!
別物の車になりました ^^


施工内容

・スピーカー交換 キッカーQS
・アンプ交換 キッカー
・ドア見直し (アウターバッフル、防振施工)
・Aピラー製作
・各配線見直し、引き直し
・GO-DJ取り付け
・足回り部品組み直し
・エアサス取り付け(ACC スーパーロー)
・その他




DSC_2491_20150525143207c61.jpg
DSC_2471_2015052514341851c.jpgDSC_2477.jpg
DSC_2486.jpgDSC_2487.jpg
DSC_2466.jpgDSC_2470_20150525143727aa1.jpg
DSC_2468.jpgDSC_2480.jpg
DSC_2509_20150525143509608.jpgDSC_2498.jpg
DSC_2504.jpg



オーディオは、既にキッカーのウーファーが付いてましたので、フロントもキッカーで統一。
ピラーを加工してトゥイーターは埋め込み。
ドアは元々アウターでしたが、腐食やクリアランス、見た目などの問題で作り直し。
切り刻まれていたドアを整形し綺麗にするのは、想像以上に大変です・・・
ですが、妥協はできません。
オールバーチでマウントを製作して強度も出し、不自然なラインにならないようにフィニッシュ!
ウーファー周りは以前の仕様です。
アンプラックカバーは、作り直し。メッシュネットでチラ見せです。
中にはキッカーのアンプ2機と、パッシブをインストール。

足回りはACCのエアサスを取り付け。今後のことも考えてスーパーロー仕様です。
スーパーローに伴い、リア取り付けはオール加工です。
ウチでご依頼のエアサスは、余りボルトオン仕様が居ないという・・・何ともまぁ・・・て感じです(笑)
画像の車高よりまだまだ落ちるのですが、タイヤが・・・
まぁ、ウチでセットしてませんから仕方御座いません。


ホイールの出幅、キャンバー角、タイヤのショルダー形状、タイヤ幅。それに加えて足の落ち幅、調整幅等々。
ここら辺を密にやらないと、完璧な低車高車は出来ませんからね。。。


かなり疑問だった足回りのパーツ・・・
どうしてこんなつけ方なの?と思える足回りのパーツを全て外して、適正に取りつけ直し。
ホント、よく事故にならなかったと思える取り付けでした・・・(汗)

エアサスのゲージ、パドルは助手席ダッシュへ加工取り付け。
通常はもっとスマートに取り付けるのですが、この場所にデッキが入ってまして・・・
切った貼ったの状態でしたので、この場所を使わざる得ないという事になりました。
遊びでGO-DJも一緒にインストールしました。



と、取り敢えず今回のリメイクは終了です。
まだまだやらないといけないところは残ってますが、ご予算も御座いますから。。。

オーディオに関しては、ウーファーBOXを見直さないといけません。
強度、容量ともに不足してます。
足回りに関しては、タイヤと調整等を含めたリメイクが必要ですね。


T くん、ありがとう御座いました!
劇的に変化した音と乗り心地に喜んでもらってうれしく思います!!
もう遠回りや無駄は辞めて、もっと楽しくかっこいい車を造っていきましょう~~
今後もよろしくお願いします!!


当店はオーディオ、セキュリティに関わらず、足回りやエクステリア、インテリアまで、幅広くご対応できます。
お客様の理想や、ご不満な点をお気軽にお申し付けください。
普通な仕様から、トンガッタ仕様(笑)まで、色々とご提案させていただきます。

電話やメール等で足回りであったり、ホイールのセット等お問合せ頂きますが、現車確認無しではお答えできません。
申し訳御座いませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。






さっきの地震、結構揺れましたが大丈夫でしたか?
揺れ始めてから携帯の緊急地震速報がきましたが・・・
揺れる前じゃないと意味ないと思うのですが・・・







ではでは。。。










[ 2015/05/25 15:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)