FC2ブログ

tobeStyle ブログ 

tobeStyle の日常を配信します。

ホーム > アーカイブ - 2018年09月

ノートニスモ プロセッサー・アンプ・ウーファー・セキュリティの取付

こんばんは~~


昨日、ヤクルトに勝利したカープ!
M4です!!
試合があれば直ぐにでもと感じですが、こんな時に限って試合が無い(泣)
優勝は最短で21日と言われてます。
もう少しですね!

自分的にはもう優勝しているハズだったのですが。。。連敗し過ぎです。。。



さて、ご納車させて頂いたお車をご紹介します。

春先にスピーカー交換をさせて頂きました、ノートニスモにお乗りのIさん。
早くもオーディオのシステムアップのご依頼。
今回、プロセッサー、アンプ、ウーファーの取付を行いました。
それに伴い、防犯の為セキュリティも取付しました。


施工内容

・プロセッサー FOCAL FSP-8 FSP-8リモートコントローラー
・アンプ mosconi GLADEN PRO 5/30
・ウーファー JL AUDIO W6
・配線 スープラ
・セキュリティ Grgo



DSC_1837.jpg

DSC_1797.jpg

DSC_1802_201809171705254e3.jpg

DSC_1836.jpg

DSC_1824.jpg

DSC_1828.jpg

DSC_1829.jpg

DSC_1832.jpg

DSC_2000.jpg




ラゲッジスペースに余裕が無いノートe-POWER。
シート下もスペースゼロ。
オーナー様は仕事でも車をご使用されるので、ラゲッジスペースの確保は必須項目。
当初はアンプ2枚でのシステム構成でしたが、5chアンプ1枚のシステムに変更。

ラゲッジ最下位部分にプロセッサー【 FOCAL FSP-8 】 を設置。
その上にアンプ 【 mosconi GLADEN PRO 5/30 】 を設置しました。
サイズを予め測定していたので、理想のレイアウトで取付できました。
ウーファーは 【 JL AUDIO W6 】をセレクト。

I様のノートニスモには、FOCAL 165W-RC が搭載済みです。
これでオッと思われた方は、かなりの常連様ですね(笑)
オープン当初、良く組み合わせていた FOCAL + JL AUDIO。
最近は、1つのブランドでまとめることが多くなってきてたのですが、原点復帰という事も考えプランニングいたしました。

音色は・・・

やはりこの組み合わせは良いです!!
ウォーム感があるFOCALサウンドに、芯のある低域。
アンプの性能もあると思いますが、この組み合わせは好まれる方も多いのではないでしょうか!


セキュリティは、アンサーバックの代名詞 【 Grgo 】 で、ばっちりガードしました!
これで、車もオーディオ機器も安心です。


Iさん、いつもありがとうございます!!
後は、再生機器の見直しのみですね。色々と悩んでみてください!!

今後もよろしくお願いします!!



最近、アンプ内蔵のプロセッサーや、高品質ナビゲーションの影響で、アンプの搭載率が少なくなった気がします。
車輛の制限もあるかと思いますが、問題が無いようでしたら、社外アンプの搭載、お勧めします!!
内臓アンプでも良い音が出る時代ですが、やはり社外アンプの音色には敵いません。(当たり前ですが)
内臓アンプでご不満をお持ちの方、社外アンプの搭載をお考え下さい。
間違いなく、幸せになれますので!!






ではでは。。。


















[ 2018/09/18 06:00 ] オーディオ | TB(0) | CM(0)